アルバイト・インターン

バイトがフォースワークになってしまった、断れない性格を恨めしく思う。

 

 

あ、Unityでピンボールゲームを作ってそれを動画にしたので良かったら見てください!

 

チャンネル登録もしてくれたら嬉しいです!


【物理エンジン】Unityで作ったピンボールゲームで遊んでみた!

 

それで本題の方なのですが・・・

実際に働いているわけではないのですが、契約上、現在バイト4掛け持ち状態になってしまいました。

どうしよう・・・

これも自分が断れない性格だからなんです。

 

4つのアルバイトが決まった

4の内容をそれぞれ確認すると

・SEOとかやってるWebマーケティング会社(現在連絡取れない)
・早朝の清掃バイト(1か月も働いてない)
・居酒屋(まだ働いてない)
・動画や画像コンテンツを作るみたいな(まだ働いてない)

 

今の状況はこんな感じです。

 

それぞれ見ていきましょう。

1つ目:webマーケティング会社

Webマーケティングの会社はガチのベンチャーみたいな感じでバイトの僕を含めて3人しかいなく、すごいフワフワしています。

出勤日に関しても「いつきてもいいし、いつ帰ってもいいよ」と言われていたので、働きたいなと思った前日くらいに連絡を入れて働いていました。

しかし、1か月ほど前から「事務所の移転で忙しいからちょとバイトは待って!」と言われ、現在に至るまで放置です。

これは会社の業績がヤバいか、僕がメンドクサイ性格なので厄介払いされたかのどちらかだと思います。

(どちらでもツラい…)

 

2つ目:朝掃除のバイト

そういう訳でお金が稼げなくなった僕は新たにバイトを探しました。

後学期の時間割が平日全部1限があるということとで、朝の時間に働けそうな仕事を探してみたんですよね。

「朝清掃のバイトすれば早起き出来て健康的で、時間も有効活用できて、丁度いい運動にもなって最高じゃね」ということで、朝清掃のバイトを始めました。

 

3つ目:動画編集のバイト

大学の時間割的に午後が結構暇なので、週1~2くらいで夜もなんかバイトしようかなと思い、適当に居酒屋に申し込みました。

その後、動画編集やイラレやフォトショを使ってコンテンツを作るという求人を発見し、「おぉ、ブログやYoutubeに活かせるじゃん!」と思いそっちにも応募しました。

個人的にはコンテンツを作るほうが全然興味があったんですよね。

居酒屋の採用連絡よりも前にコンテンツ制作の方で採用が決まったので、居酒屋の方は合否に関わらず丁重にお断りするつもりでした。

 

4つ目:居酒屋のバイト

しかし、先程電話が掛かってきて・・

採用担当者「採用です、それで〇〇日の〇時からお願い!」
僕「えっと・・その」
採用担当者「持ち物はあれとそれとこれと・・・」
僕「あっと・・えっと・・・はい、了解です・・」

みたいな感じで断り損ねました・・・

 

大学と4つのバイトの掛け持ち

という訳で今僕はフォースワーク状態です。

(働けていないところもありますが…)

授業の予習復習も忙しいし、ブログも書きたいし、Youtubeに動画も挙げたいのに、それ+バイト四つ掛け持ちはマジで頭おかしい・・・

どうしようか・・・とりあえず清掃の方を今月いっぱいで辞めようかな・・・(゜_゜)

そんなにお金に余裕があるわけではないけど、そこまでハードに働かなくてもなんとか生活できるレベルだからなぁ・・・

困った・・・

バイトだからって、何でもかんでも応募するのはよくないなと反省しました。

今度からもっと考えてから、応募するようにしよう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
電脳ヨーグルト

電脳ヨーグルト

エンジニア男子大学生。飲むヨーグルトが好きです。人とのコミュニケーションが苦手な僕のアルバイトの体験談などを語っています。おすすめのプログラミングスクールの記事も自信作なので、ぜひ読んでもらいたいです。

-アルバイト・インターン

Copyright© コミュ障の働き方&学び方 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.